0819

結婚斡旋の手練だと思われていたことが発覚した。ウケるね

0812

多分今年いち夏休みっぽいこと。MOTHER2 をクリアした。エモ。

0802

30日はフルートのコンサート。マチュー・デュフォー、初めて聴いたけどめちゃ上手だし楽しそうで良かった。パユも素敵だけど気取ってるからケッてなる。やっぱりプーランクが好き。 一昨日はハウスクリーニング、昨日は実家への荷物配送と、引っ越しの準備を…

0729

しごと~~~。やらなきゃなってことがたまってきた。自分が進めたい仕事じゃなくて、わたしがやらないと他のメンバーの手があいちゃう仕事を先に片付けなければいけないね。貴重な人日が消えてゆく。 ピアノのお金を振り込んだ。ヒエー巨額。住宅ローン組ん…

新居収納計画(随時修正)

洗面所 パジャマ未使用(投げ入れ) パジャマ使用済み(投げ入れ) バスタオル フェイスタオル 下着(妻) 下着(夫) 歯ブラシ 歯磨き粉 うがい薬 コップ コンタクトケース 洗浄液 シェーバー シェービング用品 フェイスシェーバー クレンジング類 スキンケ…

0728

昨日は両親が東京にきて池袋で家族でごはん。東武の14階、いい感じのお店が多い。海鮮イタリアンもスペイン料理もおいしかった。 弟の今後のことを話したりした。お父さんもお母さんもふつうに生きていくことに抵抗感がないから、社会に揉まれて息がしにくく…

0726

賞与が思ったより多かったよ、わーい。 プレミアムフライデーなので近所のダイニングバーみたいなところでアクアパッツァ食べてチャラいカクテル飲んだ。

0725

しばらく揉めてた二人が仲直りしたらしく、和解への貢献が認められてじゃがりこ塩レモン味をゲットした。おいしかった。どうもありがとう。仲良くしてくれ。 上司と面談があって、「実力や努力を高く評価しているよ」と言ってもらえたのでよかった。きちんと…

0724

今日は新居のこといろいろ。引っ越し用の段ボール受け取ったりとか、ガス開栓の立ち会いとか、食洗機の利用者登録とか。ハウスクリーニングいれるかどうか迷ってたけど引っ越しとセットにできたし営業の方もしっかりした人だったので良かった。ピカピカにな…

0723

しばらくあいてしまった。振り返りもしたいけど細かいとやる気なくなっちゃうので出来事ベースでざっくりとだけ。 三連休はドラクエ進めた。ゾーマまであと2匹というところ。城の中散策している間にミレーユとチャモロがMP使いきってしまうんだよなあ。 17日…

0712

ドラクエⅢは魔王を倒して穴に落ちて別世界にきた。また世界の探検が始まるね。やったー。 昨日は新会社設立のお祝いごはん。社長の人柄なんだろうけど、みんな穏やかで優しくてのびのびしてて、でも譲れないものを持っている感じがあって、良いね。うまくい…

0709

会社終わりにサイゼリヤで喋りまくるやつやった。いろんな価値観や考え方の人間がいるなかで、自分の理想通りに仕事をまわしていくのはとても難しいよね、とか。目的は一緒なはずなのにどうして敵対してしまうんだろう悲しい、とか。多様性を大事にすべきな…

0708

日曜日も月曜日も家にいる間はずっとドラクエⅢ進めてた。ガイアのつるぎ投げ入れてからのダンジョンが難しい。敵がつよいし迷子になる。あと『おまけの小林くん』『ひつじの涙』を読んだ。ひつじの涙、突然終わった…? 月曜日は社内ミーティングデーなのでた…

0706

朝から今日は第二土曜だから資源ゴミの日だぞって騒いで、家を出る直前に第一土曜日だと気づいてやめて、昼間になってから資源ゴミの日は第一土曜日だったことに気づいた。あー。 気になっていた mash iro でランチ。キッシュはおいしかったんだけど、玉ねぎ…

0704

ファンファーレ・チォカリーアのコンサートに行ってきました。武蔵野市民文化会館、お客さんの年齢層結構高いのにちょくちょく挑戦的なやつ突っ込んでくるのすごい。熱狂的なファンにあてられてつい立ち上がって踊り始めるおじいちゃんおばあちゃんもすごい…

0702

打ち合わせでおしゃれカフェ行ってポテトたべた。イエーイ。 そういえば昨日の飲み会ははじめてのトラジだったんだけど(寿司界で言うところのすしざんまいの少し上と教えられた)席が広くてお店がきれいでよかった。肉はよくわからない。コースだったんだけ…

0701

金曜日はふつうの生活に戻れず家で寝ていた。うーん、最近だめ気味。 土曜日はお出かけ。中目黒のKINTO、品揃えを期待して行ったけど、物が結構少なかったしギャラリーみたいな高級感が演出されていて居づらかった。無印良品みたいな感じできてほしいんだけ…

0627

開発中のアプリの客先とのミーティングってやつは、リリースに向けての進捗が感じやすい素晴らしさと、想定漏れが発覚する恐ろしさをあわせ持っていて、心が休まらない。うーん、今から仕様変更して大丈夫だろうか。明日相談してみよう…。 昨日結局家に帰り…

0626

仕事休んでローンの契約。適当に決めてた借入金額をきちんと計算し直したらそれなりに下げられたのでよかった。しかし天下の銀行ってところは客の時間を平気で無駄にするよな。さぞお偉いんでしょう。ローンの担当者はとても良い人だったのでありがたかった…

0625

普段より早い電車に乗ったら混みすぎて節々が痛くなった。もう乗らない。 今日は打ち合わせ行って開発中のサービスの事務作業やって先方にいろいろ投げつけたりして、数値抽出の依頼に対応すべくクエリを書いたりしてた。そこそこ生産性が高かったのでは?と…

0624

月曜日は打ち合わせ祭り。進行中のプロジェクトもだいぶ佳境に入ってきてタスクが積み上がってきた感がある。先方とのコミュニケーションが密になってきた。もう少し距離縮められるといいな。 期待の新人マンとちょっと話したけどまともだった。同じ立場で仕…

0623

昨日はお昼頃起きてだらだらし、思い立って美容院に行った。美容師のお姉さんがとても良い人で、話もしやすくて、もうすぐ引っ越すのが惜しい気持ちになった。今までの人生でいちばん相性の良い美容師さんだったと思う。新しい髪型が素敵で人生が楽しい気持…

0621

火曜日の夕方から木曜日の夕方まで丸二日くらいだめになっていた。48時間の内訳は、食事や入浴や洗濯5時間、カラオケ3時間、睡眠22時間、ベッドでだらだら18時間といった感じ。酷いものである。 今朝は6時半に起きてゴミを出し、早めに出社して社会復帰をは…

0618

頭が痛くて完全にやる気を失ったので帰ってきた。まあ多分睡眠時間が足りないんだろうな。自己肯定感にも難がありそうなので料理をしたり本を読んだりすると良いかもしれない。 仲良しの同僚がおしゃれしてイケメンになっていた。容姿で態度を変えたくはない…

0618

オフィスに二酸化炭素濃度の計測器があって、あらかじめ設定した値を超えるとピーピー鳴り始めるんだけど、鳴り始めた瞬間まわりの人間が一斉に席を立ち、最寄りの窓に向かって歩き始め、窓を開けて着席する一連の行動にディストピアを感じて面白い。二酸化…

0617

昨日は親戚の集まり(と呼んでいる友人とのホームパーティー)でカレーとケーキを食べた。いい会だった。相変わらず適当でよくてとても居心地が良い。こういう関係の友達を増やしていきたいものだ。次回はお盆明け。 カレーはこれを作った。結構おいしかった…

0616

昨日は両親が東京に来て、弟も交えてちょっといいランチを食べた。前に行ったことあるお店だったんだけど、思い出補正が入っていたのか、期待してたほどはおいしくなかったな。両親は喜んでいたので良いのだけれど。 大雨のなか、購入予定の家の前まで案内し…

0615

ハッピーバースデートゥーミー。 26才になりました。自分の年齢に実感がわかないようになったのはいつからだろう。 来週から入社する予定の人が全ての仕事において自分より圧倒的に優秀で、自分の無能っぷりを突きつけられているように感じて、仕事に対する…

0723

面談があったので、数年後にこういう働き方がしたいですって言ってみたらあっさりオーケーもらえて嬉しいきもち。弊社、こういう柔軟なところはとても良いと思いますよ。やめられたら困る人ポジションになれるようにがんばりましょう。 1週間に1冊くらい本を…

0722

またしばらく時間があいてしまった。若山曜子さんの新しいレシピ本を購入したので作ってみてるけれど結構おいしいです。洋食のメイン料理がイケてるなあって感じです。そこまで凝らずにフォトジェニックなものができるので誰かくるときとか良いかもしれない…