そうモフね

柴犬のひとのツイートが面白いので、家での会話に柴犬がよく登場するようになった。

「あ、あれは柴犬」(?)「そうモフね」(?)

 

きょうは友人とランチしに久しぶりに本郷へ行った。こだわりや、量が多い。

その後は新宿に移動して、かつてのバイト先に行って、手紙を書いて、複雑な関係の方に渡した。複雑な関係の方からたくさんのものを譲り受けて、話して、イルミネーションを見た。複雑な関係の方との今後の距離のとり方を迷っている。むずかしい。

伊勢丹というところ、サービスの提供側も受け取る側もとても丁寧なひとが多くて、とても良い気持ちになる。お礼や挨拶のときにきちんと声を出せるように意識しようと思った。少なくともあそこで働いていた頃にはできていたはず、なので。

楽天大感謝祭かつ5の倍数デー(楽天カード利用時の獲得ポイントが5倍になるデー)だったので夫に頼んで買い物をしてもらった。お茶碗とお箸の新調。それから消耗品。羽毛布団が届くのは2週間後になるらしい。はやくあったまりたいねえ。

明日はソファが届く。会社から帰ってきたら届いている。そういえば大きな買い物ばかりしている。

 

なんだか疲れたね。そうモフね。