冬至

それらしいことはなにもしなかった。まくらがしっくり来なくて、寝ごこちが悪いせいか、長い時間寝てもすっきりしなくて、午前中をベッドの中で過ごしてしまいがちな今日この頃。うーむ、なんとかならないものか。

今日も話し合い。まわりくどい手法をとるのではなく、きちんと向かい合って話すことは、やはりとても大事ですね、と思いました。こわくて見られないこともあるけれど、そうでないならば。今までの人間関係のいざこざの中では、もっともうまく立ち回ることができたのではないかと思う。まわりの人びとの助けによる部分は大きかったけれど。

年が明けたら新しい環境で働くことになる。最近さぼりがちな勉強に身を入れないと。

明日は我が家でクリスマスのお祝い。おいしいケーキ屋さんでホールケーキを予約したので、飽きるまでケーキを食べることができます。シャンパーニュも買った。楽しみだね。

 

はてブにあがってたメルカリのブログ(というかそこで紹介されていたZapierというツール)、たのしそうなので後できちんと読んで使ってみよう。IFTTTをちょっと触ってそのまま放置しているけれど、IFTTTより自由度が高い?みたいなことが書いてあった。

tech.mercari.com