なめプー

年内最後の勤務日でした。異動の通知をしてもらえたので、もうそわそわしなくてすみます。年明けからは見習い。しばらく大変だろうけどがんばりましょう。

この間の楽天大感謝祭で購入したモダンな波佐見焼のお茶碗が届いた。内側もグラデーションみたいな色がついていて可愛いです。

 

メイトーのなめらかプリンがとにかく大好きなのだけれど、最寄りのスーパーからも、少し遠いスーパーからも、最寄りのコンビニからも取り扱いがなくなってしまって悲しみに暮れている。同じシリーズのかぼちゃプリンやカスタードプリンは売っているのにね……。あまり人気がないのかしら。おいしいけれど、プリンっぽくはないからなあ(パンナコッタとかのほうが近いと思う)。この間、同じようなサイズで同じような値段の、こだわり極(きわみ)プリンを試してみたけれど求めていたものではなかった。卵がつよすぎる。

我が家では「なめプー」の愛称で親しまれているなめらかプリン、公式は namepuri.com だったので「なめプリ」と呼ぶのが正しいのかもしれない。テニプリうたプリ、なめプリ。

 

やっと美容院を予約したので明日は髪を切りに。年末義実家に帰る前に予約とれてよかった。あとは、漂白剤が届いたので大掃除の続きかな。