ねむみの鎌足

寝ても寝てもねむいので調子が悪いのでしょう。

めずらしく朝8時に目が覚めて、活動しようかと思ったけれど眠くて、諦めて寝た。そのあと、夫が起こしてくれて、お昼ごはんを食べて、渋谷へ買い物に。夫のチェスターコートが買えたのでよかったです。ダークグレーが似合うね。

HERZ に行きたかったけれどあいにくお休みで、歩いてたら中川政七商店があったので塩さじを買った。もっと歩いたら BLOOM'S もあったので夫に紹介してレモンケーキとマドレーヌを買った。レモンケーキってほんとおいしい。さっと作れるようになりたいな。得意なお菓子はレモンケーキですって言いたい。帰宅後すぐネットスーパーで頼んだものが届いたのだけれど、多すぎて笑ってしまった。調子に乗ってなんでもぽんぽんカートにいれるからです。明日はこれらの食材をなんとかする日にしよう。

ブログは進捗ゼロ。ブックオフ勝間和代の家事の本を買って読んだ。ひとつ前の記事にメモを挙げています。ブラーバはクロスの管理を人間がやらなきゃいけないから大変だなと思っていたけれど、フローリングワイパーの不織布の使い捨てクロスが使えるらしい、などなど、いくつか有益な情報を入手した。

せっかく渋谷に行ったなら TIDEWAY の鞄も見てくればよかったな、と今きづいた。本革のシンプルでかわいい、カジュアルすぎないショルダーバッグを探していて、今のところマザーハウスがいちばん可愛いけれど、サイズが大きいなあという感じ。TIDEWAY のハーフムーンも可愛かったけれど、結構形がしっかり決まっていて、革が柔らかくなさそうなのでカメラとか出し入れしにくそうなのがネック。土屋鞄も見にいくんだー。