全振り

久しぶりに誰でもイーネコがいたので嬉しくて駆け寄ったら、そういう気分じゃなかったらしく目も合わせてもらえなかった。かなしい。君の寝ているそこは他人の家の敷地内だからこれ以上近くこともできないのだ。かなしみ。

応用情報の難易度が想定より高くて、試験までの 2ヶ月弱、起きている間はほぼ 100% 仕事か試験のことを考えている、みたいな生活をしていたらつかれました。そして、その生活からうまいこと脱することができずにさらに 1ヶ月が過ぎた。

自分のほぼすべてのリソースを仕事に向けることは、きつい。うまくいっているときは楽しいから良いのだけれど、仕事上の問題が精神衛生に直結するのでほんと向いてないなって感じである。仕事が楽しいから、仕事が忙しいからって他のことをないがしろにする傾向があるけれど、あえて他のことぶっこんでいくことで仕事全振りを阻止していくのがよさそう。趣味資格無双みたいな人が結構いるのよくわからなかったんだけど、仕事以外にリソースを振ろうとしたときにたしかに取りやすい選択肢だね。進捗も把握しやすいし自分の努力以外の失敗要因が少ないからメンタル安定しそう。

というわけで一歩目のブログ更新。