レモン好き

ロリアン・ノアックの公演にいきました。神経質そうな眼鏡の栗色のふわふわ髪の細長い色気のあるイケメンが、とても美しい悩ましい音を出す。わたしがピアノだったらこういう人に演奏されたいものですね。テンポ感と強弱のつけ方があまり好みでなかったけれど、とにかく音色がきれいなのでそれだけでよい。特にドビュッシー。アンコールの白鳥の湖の編曲がおしゃれで好きだった。ナクソスにあります。

やりたい仕事がたくさんあって、でも日々の依頼に時間が過ぎていってしまう感覚。夫にお願いして Python のグラフ作成ツールを作ってもらったので活用しようと思っています。よく頼まれる作業を洗い出して SQL メモを作って、なにも考えずに済むようにこて入れするのがよいでしょう。

今日はいつものカフェでレモンのケーキ。レモン最高。柑橘は全部最高。相変わらず馴染みのお客さんしかいない店だ。それでいて閉鎖的でない不思議な場所。『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』を読み始めました。