カレー会

不定期開催、いつものメンバーでのカレー会。最近はカレー以外のことも多かったけど、初心にもどってカレー会。今回の名目は、応用情報の勉強をよく頑張ったわたしの労りだった、はず。ちょっと遅くなっちゃいました。

今回のカレーはこれ。同じ薬味好きとして親近感のある、ツレヅレハナコさんのレシピ。生姜4倍で作ったのだけれど、ほどよくスパイシーでおいしかった。ペースト状にするのがやや時間かかるけどそこまで手間も時間もかからないし、ジャワカレーよりヘルシーでよい。具材もわりとなんでもいけそう。普段のごはんレパートリーに追加決定です。

www.kurashijouzu.jp

注文していたムーミンの傘が届いた。『恋するムーミン』の柄と配色が思ってたよりもかなり可愛いのでテンションがあがっています。おすすめ。

【MOOMIN】キャラクターアンブレラ 60cm ジャンプ ムーミン/恋するムーミン | 傘・日傘・レインコートなどのレイングッズ通販:LINEDROPS