0703

記事タイトルを考えることがひとつのハードルになっている気がしてきたのでタイトルを日付にしてみました。見返すと考えてそれかよって感じの気の抜けたタイトルが多いのだけれどそれでもハードルなのだからしかたない。

それよりも。昨日オタヴァ・ヨのコンサートに行きました。

f:id:marukumma:20180704221321j:plain

勢いで話題の武蔵野市民文化会館のチラシの中でもひときわ目立つこのフライヤー。「楽しすぎてスパシーバ‼︎」ってどんなテンションだ。この写真はなんなんだ。面白すぎて夫も巻き込んで聴きに行ったわけですけれど、とにかく最高だったのでおすすめしておきます。ロシア的な音使い好き+民族音楽好き+お祭り好きとしては気に入らないわけがない公演でした。毎週でも行きたいです。しかも私はギリギリ25歳以下なのでこの良質コンテンツをたった1000円で楽しむことができて、コスパがめちゃくちゃ良い。

武蔵野市民文化会館は普段クラシック音楽の演奏会がほとんどで、かつ広告宣伝費もあまりないので、お客さんの年齢層も自然と高めだったのですが、休憩中に上品なおばあさま方が「なんだか…楽しいわね」とか言い合って微笑んでたのがよかったですね。私の隣の席のおばさまも超興奮してた。わたしも超興奮して手拍子に気合いが入りすぎてプログラムを落としたりしました。エモ体験です。

事前に YouTube で予習していって、面白そうだなとは思っていたけれど、ライブのほうが軽く10倍くらいはよかった。生で演奏会に行く意味みたいの、久しぶりに感じられてとてもよかった。あれがご褒美にあればいろいろ頑張れると思う。また行きたい。とても行きたい。


Отава Ё – Сумецкая (русские частушки под драку) Otava Yo - russian couplets while fighting