0709-0710

記事タイトルを日付にしようと決めてからというもの、1記事ごとに更新間隔が広がっている(つまり1記事に集約される日数が多くなっている)という現状があり、今年の抱負だけ書きにくるブログになることが想像に難くないので流れをとめにきました。ちなみに明日は帰宅が夜遅い予定なので危うく記録を更新するところだった。

仕事はわりと暇。昨日は美容室にいって結構ばっさり切りました。鬱陶しかった前髪が短くなって視界が開けたのと、ドライヤーにかかる時間が減ったのと、指通りがさらさらになったのとで気分が良い。いろんな美容室に行ってみているけれど、パーマも滅多にかけないし、カラーはしないし、挑戦したい髪型もないし、髪質のお悩みなどもございませんので、わりとどこでも良いんだろうな。毎回美容師さんとの距離感や話題選択に戸惑うので、ピザ食べ放題のお店とかに置いてある「もうお腹いっぱいです」カードみたいなやつほしい。カットの要望を伝え終わったら「もうお腹いっぱいです」にして様子を伺うことなく雑誌を読む。

今日も仕事は余裕があったので、早く帰ってきてごはんを作りました。サニーレタスとトマトとおろし胡瓜と生姜と大葉と豚の冷しゃぶ。ウマー。さっぱりしたものばかり食べたくなるね。メールで質問しても良いと言ってもらえたし、忘れないうちに料理教室の復習もしたいところです。