0711-0712

「IoTでビッグデータディープラーニング」Tシャツ、届きましたよ。イケてる。会社に着て行ったけどだれも突っ込んでくれなくてさみしかった。

 
昨日はエッシャー展へ。平日の、開館時間に行ったのにかなりの人でした。公式ツイッター見てる感じ平日はそんなに混んでなさそうだったのになあ。だまし絵の人というイメージだったけれど、ずっとそういうものを描いていたわけでもないらしい。デフォルメのしかたがモダンでおしゃれで、文房具のデザインとかしてくれたら揃えちゃいそうだなーって思った。メタモルフォーゼの巣から虫が生まれていくところと、街がチェスになるところがかっこよかったです。絵を見てたはずが自分も絵の一部だったみたいなやつもキモくてよかったです。混んでるけど楽しいのでおすすめ。
夜は夫の飲み会にくっついていきました。焼き鳥おいしかった。毎回思うのだけれど、夫のまわりには魅力的な人がほんとうに多い。賢くて、話が面白くて、オープンで優しくて、正直な、いい人たち。そういうものにわたしはなりたい。みんなで楽しく生きてゆきたいねえ。

www.escher.jp

 

今日は仕事。会社の外のひとに感謝されることの多い立場なので、やりがいがあって良いです。もっと役立てることを探していこうという気持ちになる。たぶんそれなりに価値を生むことができているだろうなという自負があって、これは自己肯定感につながるので精神衛生上とてもよいですよ。とはいえ、もう少し給料をあげてほしいのでお願いする予定。一方で、いつものことながら、わたしは「お客様」以外の「身内」には厳しすぎると思うし、自分以外は全員お客様くらいの意識でいることが必要です。すぐ忘れちゃうんだよなあ、難しい。