0722

またしばらく時間があいてしまった。若山曜子さんの新しいレシピ本を購入したので作ってみてるけれど結構おいしいです。洋食のメイン料理がイケてるなあって感じです。そこまで凝らずにフォトジェニックなものができるので誰かくるときとか良いかもしれない。ちなみに手際が悪いのもあって全然30分では作れません。でもまあ1時間あれば。

30分で3品! 毎日のふたりごはん

30分で3品! 毎日のふたりごはん

 

今日は久しぶりに池袋の梟書茶房へ。有名な『Cooking for Geeks』が置いてあったので読んでみたら、面白かった。ほしいなー、買っちゃおうかな。午後はジグソーパズルの続き。調子にのって2000ピースにしたらとても難しくて終わる気配がない……。 

Cooking for Geeks 第2版 ―料理の科学と実践レシピ (Make: Japan Books)

Cooking for Geeks 第2版 ―料理の科学と実践レシピ (Make: Japan Books)

 

 3日くらい前からサマータイム導入により、5時起床の生活を始めました。電車空いてるし、耐えられる暑さだし、オフィスも誰もいなくて快適です。続けられるようにがんばろう。