0616

昨日は両親が東京に来て、弟も交えてちょっといいランチを食べた。前に行ったことあるお店だったんだけど、思い出補正が入っていたのか、期待してたほどはおいしくなかったな。両親は喜んでいたので良いのだけれど。

大雨のなか、購入予定の家の前まで案内した。もっと都会のごみごみした感じをイメージしていたらしく、周辺環境が気に入ったようだった。良かった良かった。子育てについて聞かれて少し話したけど、専業主婦だからなのか年代的なものなのか、子どもを第一に優先しその他のすべてを犠牲にすべきであるという思想が少し透けて見えてつらかった。将来的に手伝ってもらいたいなという思いはあるものの、うまくやっていけるかわからない。わたしは子どものために生きたくはない。

その後は誕生日プレゼントを買ってあげると言われて母と服屋さんに行った。値札を見ながら適当な金額になるように調整してたはずなのに、一桁目が隠れていて高額になってしまって申し訳ない気持ちになった。こんなはずでは…。服はかわいかったし手持ちの服とも相性が良さそうだったのでたくさん着よう。

 

今日は朝起きて、加賀棒茶いれて昨日買ったパン食べて、洗い物して洗濯干してちょっと仕事して、ルンバ(の下位互換品)動かして家を出てきた。そこそこちゃんとできたので良い午前中だったと思う。