0626

仕事休んでローンの契約。適当に決めてた借入金額をきちんと計算し直したらそれなりに下げられたのでよかった。しかし天下の銀行ってところは客の時間を平気で無駄にするよな。さぞお偉いんでしょう。ローンの担当者はとても良い人だったのでありがたかった。

ローン契約の合間に気になっていたネロリのランチとコンマティーに行けた。ネロリはパスタがおいしかったけどやや味が濃くて、値段も結構高いのでコスパは :thinking_face: という感じ。ただ、店員さんは親切だったし店内の雰囲気も結構好きだった。たぶんまた行くと思う。

コンマティーではアッサムミルクティーと店舗おすすめのcommaロイヤルミルクティーを頼んだのだけど、アッサムミルクティーはかなり当たりだった。commaロイヤルのほうは変な味がした。お店のお姉さんに使っている茶葉を聞いたら「フレーバーティー」と言われて、それはなんの茶葉なのか、なんのフレーバーなのかを聞いても知ってそうになかった。多分マスカットかなにかだと思う。少なくともミルクティーに合うお茶ではない。タピオカが結構甘め(HPに三温糖のシロップに漬けていると記載があった)なので、ドリンクの甘さはゼロで良さそう。アッサムミルクティーのほうは、いちばんおいしいと思ってたゴンチャのブラックミルクティーと結構いい勝負かも。

夜は久しぶりに友達と nicolas 。お姉さんに「1年前もこれ注文してくださいましたよね?」と言われてときめいた。覚えてくれてるんだなあ。もう4年くらいは通っている気がする。家を買うこと、彼氏との将来のこと、仕事と転職のこと、ギターのこと、温泉マイスターのことなどたくさんを話した。牛肉のタリアータと桃のグラスデザートが最高においしかった。また行きたい。

今は帰りの電車だけど、久しぶりに終電に乗っていて、明日起きるのつらそうだなあという気持ち。がんばろう。